となりのヤングジャンプ版ワンパンマン、9/1に更新されました分の
感想です。内容に触れていますので、未読の方はこちらから




 前回、無事にお目当ての「どきどきシスターズ」初回限定盤をゲットした
我らが地上最強のヒーロー、キング

1

家路につこうといたその時、突然どこからか女性の悲鳴が!
どうやら怪人が出現した模様。キングさんは勿論、サイタマとジェノスとかいう
ヒーローもそれに気づいたようです。怪人の存在を察知しながらも、キングの
実力を見るために様子を見ましょうなどとのたまうジェノス。コラ!てめえ何様の
つもりだ!
キングさんが本気出せばお前らなんかワンパンだからなワンパン

直後、キングに覆いかぶさる大きな影。怪人がその姿を現しました。

2

おお?これは強そう。何より描くの大変そう。謎の”組織”とやらが
作ったG4というロボット。(原作ではヅシモフという名前でしたが、
変更になっています。デザインも大幅改変、個人的にですがその点
に関しては原作のほうが好きです。)

おこがましくも「キングを抹殺しに来た」などと告げるG4。
なんだこのロボット。ものを知らんのか。
「俺を地上最強の男 S級ヒーロー7位のキングと知ってのことか!?」
と忠告するキングさん。さすが、無知蒙昧なロボットに自らを誇示し、
無益な戦いを避けようというその姿勢。最強とはただがむしゃらに力を
振るうだけではイカンのだ。

3

そんなキングさんの心遣いも所詮ロボットには通じず、頑なに勝負を
挑もうとするG4。戦闘AIのテストも兼ねているため、キングのデータが
必要なんだとか。

4

というか剣デカイな!G4の全身が写ったカットを見るに、本体の全高は
キングの2.5倍はありそう。4mくらいの大きさですね。

さて無謀にも勝負を挑んでくるG4に対し、トイレに行かせてくれというキングさん。
5
さすが、こんな無礼な相手にも全力をもって戦ってやろうというその気概。
まさにヒーローの鑑である。

トイレにいくことを承諾するG4。あ、そこはすんなり許してくれるのね。
ただし待つのは10分、1分遅れるごとに10人殺すと脅しをかけてきました。
キングさんを舐めるな。地上最強の男はトイレも地上最強に早い。はずだ。

そんなわけでトイレの個室に駆け込んだキングさん。
だが・・・様子がおかしい?
6
ど、どうしました!!?そんなにトイレを我慢してたのか。
公衆の面前ではそれを悟らせないクールな立ち振舞い、忍耐力も
一流ですね。ささ、ここはもう景気良く!


・・・?

突然始まったキングさんの独白。

???

7

は?(急冷)

なんだそりゃ?全部嘘だったってわけか!?
あーあ。まあわかってましたけどね、明らかに色々おかしいし。
見掛け倒しってことですわ。はいはい。ええ、わかってましたよ?

8

あらら。ほら、さっさと行かないから始まっちゃったよ殺戮が。
誰のせいだよほんとに。行ってサクッと屠られろよ。もっと人が死ぬぞ?



はいはい、次回次回。わかってましたけどね。