となりのヤングジャンプ版ワンパンマン、6/4に更新されました分の
感想です。内容に触れていますので、未読の方はこちらから

1

 あの「S級ヒーロー」タンクトップマスターがヒーロー狩りにやられたという
話を聞き、ヒーロー達も穏やかではない様子。この3人のヒーロー達も・・・

2

しかしそのうち一人は妙に強気。ええと、コイツ見たことあるな。
誰だっけ・・・?

思い出した。コミックス6巻巻末収録「鮭」で、飛び降りようとしていたオッサンを
説得・・・するポーズを見せつつチラチラテレビ映りを気にしていたC級ヒーロー
「赤鼻」。ということは他2人もC級ヒーローですかね?ひょっとこみたいなのと
タイヤに轢かれたような奴と・・・。


3

ヒーロー狩りと対峙した時のシミュレーションを披露する赤鼻。彼らしい。
しかしこうやって調子に乗っていると・・・


4

ほら、な。ご愁傷様でした。



こちらはヒーロー協会病院。
ガロウにやられ大怪我を負った無免ライダーが入院しています。

5

サイタマがお見舞いに来ました。深海王の一件依頼、親交があるようですね。
バナナはいつものむなげやで購入したやつ。


6

ガロウは怪人ではなく、怪人を名乗る人間だった。


7

深海王と比べてどうだったか、尋ねるサイタマ。
無免ライダーはどちらにも一方的にやられちゃったわけですが、
今回はなにか違和感を感じているようです。その違和感の正体は・・・


8

ここで隣のベッドから、何者かが会話に入ってきました。


9

同じくガロウにやられてしまったタンクトップマスター、彼も同室に入院して
いました。S級だからって個室とかそういうわけではないんですね。

タンクトップマスターが言うには、違和感の正体は「技」・・・これに関しては
次回ここに触れる話が出てきますので、その時に。


10

で、サイタマはその話を聞いて興味津々。
強い敵を求めてしまう強者の性・・・


場面は戻って、先ほどの赤鼻達がどうなったかというと・・・

11

やっぱりボコボコにされていました。これからますます、ヒーロー協会病院が
忙しくなってしまいそうです。

犯人のガロウはどこにいったのでしょうか?


公演のベンチで、子供にヒーロー名鑑を見せてもらっていました。

12

このこども、原作版でいじめられていたところをガロウに助けられた、
「ブサイクなガキ」ですかね。
ヒーロー名鑑・・・ガロウの手に渡ったらえらいことになりそう。

新展開で先が読めなくなったとなジャンワンパンマン、
これからどうなっていくのでしょうか!?