となりのヤングジャンプ版ワンパンマン33撃目、2/14に更新されました分の
感想です。内容に触れていますので、未読の方はこちらから


 ダイナミックお宅訪問。

aベキィ

 強固に閉められた宇宙船のドアを開ける・・・というか壁ごと引きぬくサイタマ。
のっけからとんでもない所業を見せてくれました。



 地上ではS級ヒーローたちとメルザルガルドが未だ交戦中。再生を繰り返す
メルザルガルドに対して、打撃や斬撃などの攻撃手段しか持たないヒーローたちは
決定打を与えることができません。ですがイアイアンの忠告にも皆一切耳を貸さず、
ひたすらゴリ押しを続けます。S級は皆自己中心的というか・・・癖の強い人物が多い
ので、ちょーっと統率力には欠けるかもしれません。
b
 こうして見ると合体メルザルガルドって結構な巨体ですね。エンジェル☆スタイルの
ぷりぷりプリズナーもかなり巨体ですがそれより更に大きく、シルバーファングと対比すると
高さだけでも5~6倍はありそう。

 延々続くかと思われたこの戦いですが、
c
金属バットがビー玉のような物体・・・メルザルガルドの核を発見。これを破壊された
頭部の一つは、崩れて絶命してしまいました。原作にも増して見事な崩れっぷり、
圧倒的「おふぅ」感。
これを皮切りに勢いづくS級ヒーローたち。ピンチに陥ったメルザルガルドは宇宙船に
援護を要請しますが、その宇宙船側も危機が迫っていました・・・。



 ってなんじゃこの電子回路みたいな巨大迷路は!?
ページを切り替えて驚きました・・・この画像は、Twitterで話題になった、ある方のお父上が
7年かけて完成させたという、A1サイズの紙50枚以上にも渡るとてつもない迷路です。
どうやらこれはダークマター保有の宇宙船の内部だった模様。こんな複雑な内部だと
生活するの大変じゃないですかね・・・、

 ずんずん内部へ進みどうにもとまらないサイタマの脳内に、直接語りかけてなんとか
帰らせようとするダークマター幹部の1人・ゲリュガンシュプでしたが、逆にサイタマの
質問に引っかかってしまい更に侵入を許すことに。

なにやら仰々しい扉に辿り着いたサイタマはそれをぶち破る。その先にいたのは・・・



d

強者対峙す。

直前の表情aから考えられないほど、サイタマの迫力が凄いですね。
遂にボロスとの激闘が開幕!・・・と思いきや、サイタマの前に立ちはだかったのは
ゲリュガンシュプでした。
得意の念動力で瓦礫を飛ばして後下を仕掛けるゲリュガンシュプ。といったところで
此処から先は次回におあずけ!次の更新ではボロスとの直接対決まで見られるかな?