ワンパンマンは君さ。
回ワンパンマンキャラクター
  公式人気投票結果発表!!


 皆様たくさんの投票有難うございます。
1ヶ月に渡る投票期間を経て、いよいよ結果を発表いたします。
人間怪人編の完結、となりのヤングジャンプでの連載開始、また
公式」ということで、本家の人気投票とは少し違った傾向の
結果となりました。

投票期間 1/19~2/20
総投票数   1152 票


はたして1位の栄冠は誰の手に!?それでは下位から皆様から頂いたコメント
とともに、カウントダウン形式で発表です!
(以降青文字は管理人コメント)



26位 1票(0.1%)

深海王深海王86bdb9c6.jpg破け学ランず580ef69b.jpgボンブ
c011d74e.jpgブサイクな子供ハンマーヘッドハンマーヘッド豚神豚神
883b28d1.jpgブルーファイアメタルナイトメタルナイト(ボフォイ)ナメクジャラスナメクジャラス
8499cec6.jpgダークネスブレイド5fed42fe.jpg育ち過ぎたポチ駆動騎士駆動騎士
4c900987.jpgオカマイタチイナズマックスイナズマックス阿修羅カブト阿修羅カブト
グロリバースグロリバース281ac94c.jpgクセーノ博士

コメントピックアップ
●かわいい!!(オカマイタチ)
          ―カワイイデスヨネー。
人気投票結果の時と本編のギャップが好き(クセーノ博士)
         
第2回の「ギガワロスww」ってやつですね。


25位 2票(0.2%)


アーマードゴリラ2アーマードゴリラモスキート娘モスキート娘メルザルガルドメルザルガルド
2f2933d9.jpg院卒    ブラストアゴの割れたガキアゴの割れたガキ
アマイマスクイケメン仮面アマイマスク

コメントピックアップ
●おおきくなったらアマゴリちゃんと一緒にたこ焼きやさんをするのが夢です!
 (アーマードゴリラ)
          ―よく考えたら不衛生そうでイヤです。
●ある意味こいつがいなければ地球は滅んでいた!(アゴの割れたガキ)
          ―確かに彼が居なければサイタマはヒーローやってなかったかも



24位 3票(0.3%)

超合金クロビカリ超合金クロビカリワクチンマンワクチンマン6dd83a67.jpgバネヒゲ
de9e7ba0.jpgブサイク大総統c47aaff6.jpgホームレス帝

コメントピックアップ
● こいつが最強キャラ説に一票(ワクチンマン)
          ―設定で言えばラスボスでもおかしくない。
●紳士でフェンシングみたいな技の出し方もかっこいいです!
 バネヒゲさん好きです!(バネヒゲ)
          ―いいですよねー、私もお気に入り。
●うおおおおおおおがんばれー!!(ブサイク大総統)
          ―熱烈な応援コメントを頂きました。


23位 4票(0.3%)

カニランテカニランテジーナス博士ジーナス博士スティンガースティンガー
金属バット金属バット72774e28.jpgエビル天然水


コメントピックアップ
●大好きなんですイケメン眼鏡!!!!!!!(ジーナス博士)
          ―リメイク版でより美形に。
●キャー!ファンです!(スティンガー)
          ―番外編などでも出番の多い彼。
●名前好き(エビル天然水)
          ―ONE先生のネーミングセンスは素晴らしい。


22位 5票(0.4%)

ba1cbeac.jpg雷光ゲンジシルバーファングシルバーファング(バング)ゲリュガンシュプゲリュガンシュプ


コメントピックアップ
とにかくスーツがかっこいい!ファン増えろ!(雷光ゲンジ)
          ―ローラースケートは村田先生のアイデアだとか。
ジジイ弟子にしてくれ!いや、してください!(シルバーファング)
          ―バングはもっと上位かと予想していました。
ワンパンマンの萌えキャラ担当(ゲリュガンシュプ)
          ―えっ、そうだったの?


21位 6票(0.5%)


4d47bda6.jpg喪服サスペンダー29087354.jpgおうち帰りたい宇宙人

コメントピックアップ
喪サス!!!!(喪服サスペンダー)
          ―2時間ドラマみたいな。
おうち帰らせてあげたい(おうち帰りたい宇宙人)
          ―やさしい。


20位 7票(0.6%)


ぷりぷりプリズナーぷりぷりプリズナーc8fa18c8.jpg昆布インフィニティ


コメントピックアップ
まじ天使。ボーイフレンドになりたい。(ぷりぷりプリズナー)
          ―コメントは差し控えます。
いっぱいむしれました~!(昆布インフィニティ)
          ―むしられたらちゃんと生えてくるんですかね?


19位 8票(0.7%)

童帝童帝

コメントピックアップ
きゅんきゅん?´`*
童貞(´・ω・`)
          ―どどどど童貞ちゃうわ。
童帝くーーーん


18位 9票(0.8%)

閃光のフラッシュ閃光のフラッシュ

コメントピックアップ
原作版の彼が好きです
美しさが形をもって生まれてきた
パニックとの関係を知りたい
●ガロウ編終わったし、そろそろソニックとのエピソードが語られても良い頃だと思う
          ―気になりますよね、新編で明かされるのでしょうか?

17位 10票(0.9%)

02ad816a.jpg十字キー

コメントピックアップ
十字さん!十字さん十字さん十字さん!!!!!111
          ―彼がこんなに上位に食い込むとは・・・。


16位 12票(1.0%)

番犬マン番犬マン

コメントピックアップ
モフモフは正義!
          ―色んな場面でちょくちょく登場していますね彼。

15位 13票(1.1%)

イアイアンイアイアン

コメントピックアップ
隻腕の剣士は怪人を倒せるか?出来る、出来るのだ
          ―なんかわかんないけどカッコイイです。


14位 18票(1.6%)

チャランコチャランコ

コメントピックアップ
チャランコの再登場を願ってます
●(雑魚の中で)いちばんすき
●愛すべき脇キャラ
●チャランコ最高の雑魚
          ―雑魚雑魚言わないであげて!


13位 20票(1.7%)

キングキング

コメントピックアップ
キングさいかわまったなし
●これからもサイタマ先生とゲームして遊んであげてください
●キングさんのクズ精神見習っていきたいっす!オス!
●キングエンジン!
          ―ドッドッドッドッ。


12位 21票(1.8%)

c9d3251a.jpg黒い精子

コメントピックアップ
●セクシー(物理)
●かわいい
●結構好き
●なんか哲学っぽい
          ―哲学?


11位 29票(2.5%)

地獄のフブキ地獄のフブキ

コメントピックアップ
●フブキ様大好き!我々も立って応援だ!!
●色っぽくて素敵なお姉様!妹キャラだけど!
●相当強いハズなのにあまりそういう扱いではないところに、特殊な親しみが湧く・・・
 しかも美人だからね!
●美しさとカリスマ性を備えたフブキ様しかいない
●フブキ様フブキ様
●\フブキ様/\フブキ様/\フブキ様/
          ―リアルフブキ組の後押しを受け、ベスト10まであと一歩のところまで。


さてそれではいよいよ、ベスト10の発表です!!




10位30票(2.6%)

アトミック侍アトミック侍

コメントピックアップ
●口にくわえてるなんか細いのを私にくれ
●斬られても構わない

 10位なのに全然コメントがなかったアトミック侍さん。作中では分裂系の敵に
ばかり当たるせいで不利な戦いを強いられる場面が多いですが、実力はS級4位
だけあって相当なはず。気持よく怪人を倒すところを見てみたいですね。



9位36票(3.1%)

aボロス

コメントピックアップ
●強いのに儚い
●今度は10位内に入るはず!
●最高の悪役です!
●1番好きな悪役
●宇宙の覇者!! イケメンでしかない!

 暗黒盗賊団ダークマター頭領・ボロスが見事ベストテン入り。ちょうどとなりの
ヤングジャンプ版でダークマター編をやっていることも影響しているのでしょうか?
原作読者もその強さが印象に残っている人が多いようです。



8位38票(3.3%)

無免ライダー無免ライダー

コメントピックアップ
●応援したいヒーローNo.1
●応援してます…理想のヒーロー像!!
●まさにヒーローの手本!!
●真のヒーロー。こっちのほうがア〇パンマンに近い気がする
●免許取ってもそのままでいてください

 戦闘力こそ無いものの「彼こそ本当のヒーロー!」というコメントが多かったです。
公式の人気投票や前回の非公式人気投票に続き堂々の上位入賞。



7位47票(4.1%)

0de4d2d1.jpgガロウ

コメントピックアップ
●人気投票きたらこいつって決めてた
●好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
●私は好きです(半ギレ
●怪人教会編見ていいやつってわかった
●祝福する

 長きに渡った人間怪人ガロウ編も先ごろ完結。あの締めくくり方から、彼には
この先の活躍も期待できそうです。次登場するときは敵か味方か・・・?



6位61票(5.3%)


スネックアクロバティック白スーツ(蛇咬拳のスネック)

コメントピックアップ
● あの蛇スーツも白スーツも素敵・・・
● リメイクで俺のような立派なヒーローを(ryとか言ってるのにA級の端くれとか
 言っちゃうところが好き
●こいつほど人間臭いヒーローもいない
●A級なのにこのそこはかとないB級感
● ONEパンと村パンで一番変わった奴

 コイツが今回の投票結果で一番意外でした・・・まさかの6位。リメイクに伴い、
ヒーローネームやスーツデザインまで大きく変更された人です。登場回数は
それほど多くないですが、彼のキャラクター性に惹かれて投票した方が多かった
ようです。


5位74票(6.4%)

タツマキ戦慄のタツマキ

コメントピックアップ
●タツマキお姉ちゃん様と結婚して僕が作った味噌汁を飲んでいただいて
 「まずいわね」って言われるのが夢
●個人意見ですがここ紹介「美化」を「美少女(美女?)キャラの強調」にして欲し
 原作も凛々しかっこい思う事有
●もう貴女しか見えない 結婚してください
●28歳かわいい
●タツマキお姉ちゃんに清き1票を!!私が入れます!!好きです!!

 熱狂的ファンと一部の変態でうめつくされたコメント欄。怪人協会との戦いでも
かなりの活躍を見せましたし、リメイク版で美化・・・もとい美少女キャラが強調された
ことで更に多くのファンを獲得したのではないでしょうか?



4位93票(8.1%)

ゾンビマンゾンビマン

コメントピックアップ
痛覚があるか確かめたい
●桂剥きにしたい
●ゾンビマンさんこたつで飼いたい
● 塩漬けにして炙るとおいしい
●内臓福笑いさせてください
● 貴方の小腸を蝶結びしたい
● ア……ア……ゾ…ゾンビ……マン……ゾンビマン………

 ほぼ変態のみでうめつくされたコメント欄。人間怪人編では進化の家との
関連が明かされたり、怪人協会突入後も見せ場がたくさんあったりとなかなかの
活躍っぷりでしたね。




さぁそれでは皆さんお待ちかね!トップ3の発表です!!








3位107票(9.3票)

音速のソニック音速のソニック

コメントピックアップ
●本当は頭良さそうなのに残念な所がよい!
●原作でまた会える日を楽しみにしているよ
●やっぱり関節のパニックだよね!
●前髪ジャーマとの関係を早く知りたい
●関節のパニックはファンの間の愛称…いや、こっちが本名(?)だった?
●ガロウ編終わったし、次はこの子とフラッシュの関係についてのエピソードをだな。
●すごく大好き、超大好き。
●早いニートw
●パニックにもっと活躍の場を
●本家でも、リメイクでも、好きなんです。

 
音速の残念忍者が100票越えでトップ3に。ONE先生には「速いニート」と言われ
コメント欄ではほぼまともに名前を呼んでもらえず、というところも残念で彼らしい。
やはり名前に類似性のある閃光のフラッシュとの関係が気になりますね!
いまさらですが、公式で行われた第2回人気投票では「もう出ません」と書かれて
しまってましたが、あれはネタだそうですので真に受けちゃってた方はご安心を。




2位176票(15.3%)

サイタマサイタマ(ハゲマント)

コメントピックアップ
●ハゲマント最高!
●ハゲマント愛してる。
●ハゲはステータス
●つるっぱげかわええ
●ハゲ愛してる(真顔)
●はげ大好き。
●ハゲの虜。
●ハゲと言う美学
● ハゲに支えられる我が人生
●清々しいほどの最強キャラ
●この適当に、それでいて最強なところがすき
●やっぱり一撃必殺の最強ヒーローに一票!

 なんと!?主人公のサイタマがまさかの2位に。これが「非公式」の醍醐味・・・か?
皆ハゲハゲ言い過ぎ。さすがの先生も怒りますよ。2位とはいえ直下のソニックとは
70票の大差。まあ公式の独走状態から考えると意外な感じもしますが、となりのヤング
ジャンプ読者含め作品の知名度は上がっているので、今公式で投票が行われた場合
サイタマが今までどおり1位になるとは限らないかもしれませんね!?



1位243票(21.1%)

ジェノスジェノス(鬼サイボーグ)

コメントピックアップ
●ジェノス君可愛いです!
●ジェノスくんの腕家宝にしたい
●イケメンで若くて謙虚でクール!最高じゃないですか!
●ジェノスくんこれからも頑張ってください
● ジェノスかわいい
●イケメンで若くて謙虚でクール!最高じゃないですか!
●やっぱイケメン
●いけめん
●これからもサイタマを支えてほしい
●イケメンサイボーグに一票!

 
サイボーグ・ジェノスが堂々の1位!!サイタマから更に70票近い差をつけました。
コメントからすると女性ファンからの投票が決め手となったようです?やっぱり顔か畜生!
本編ではどうにも引き立て役の印象が強いですが、彼がメインになるであろう狂サイボーグ
絡みの話では、大活躍が期待できます。





 さて、いかがでしたでしょうか第2回非公式人気投票!すべての結果を発表し
終わりました。公式人気投票はとなりのヤングジャンプ版で行われるそうなので、
その時を期待して待ちましょう!今後もこういった投票企画は続けていきたいと
考えておりますので、皆様よろしくお願い致します!!




◆順位予想プレゼントキャンペーンについて
 さて10位を見事当てた方にアマゾンギフト券(メールタイプ)500円分を
プレゼントしちゃうこの企画なのですが、応募総数4通とまあ大不評に
終わった上正解者もいらっしゃいませんでした。・・・のでこの手の企画は
今後は行わないと思います。申し訳ございませんでした!