島崎(5超)

 超能力犯罪組織「爪」幹部【5超】の一人。
盲目であるが、他人の心を読む能力を持ち、大勢の超能力者を相手に
無傷で圧倒することが出来るほど。またテレポートにより自在に空間を
移動することが出来、銃弾の直撃を受けても傷ひとつつかない。
多彩な能力を駆使し【5超】の中でも非常に活躍の場が多い人物。
ボスを除けば世界最強であると自負している。
 上述の通り登場シーンが多く、矢部首相の誘拐、下水道からタワーへの
侵入を試みた元第7支部「傷」らの撃退、タワー前でテル達数十人の超能力者
を単独で迎え撃つなど活躍。


・超感知ゾーン”マインズ・アイ”
超能力者特有のエネルギーの流れだけに集中し、その他の情報を一切遮断する
超感知状態となる。能力者の瞳孔の開きや指の動き・相手の状態などを完全に
把握することができるが・・・

「私を本気にさせましたね。」