ワンパンマンは君さ。
モブサイコ100
  公式人気投票結果発表!!


 投票くださった皆様ありがとうございました。
まず、今回はとりあえず当サイトで掲載しているキャラクターをチョイ役も含め
ほぼ全て投票対象にしたので、選択が面倒だった点もあったと思います、
ごめんなさい。個人的な感想としては、結構意外な人物が上位に食い込んで
いることに驚きました。いつものことですが、非公式ならではのランキングに
なっている部分も見られるかと思います。それでは、カウントダウン形式で
ランキングを、頂いたコメントとともに見ていきましょう。
(以降青文字は管理人コメント)

投票期間 8/14~9/15
総投票数   253 票





14位 1票(0.4%)

92a31e70犬川 d754edea竹中 4ada55c2エミ bcb1fc1f剣崎

52d533a2星野武史 a5df5e2c朝日豪 971d3b4a遺志黒 e81f2db0誇山

01943463宮蛾輪 655d4cb9赤いレインコート

1票を獲得した14位には10名がランクイン。選択肢に入れておいてなんですが
中には投票理由がよくわからないヤツもいます・・・誰とは言いませんが。


コメントピックアップ
竹中……部活帰ってこいよ………(竹中)


13位 2票(0.8%)


119910f9黒崎麗 af8b92ab桜威 aeece0bf浅桐みのり

覚醒ラボの紅一点黒崎麗、第7支部「傷」桜威、浅桐ホールディングス社長の娘
浅桐みのりがランクイン。

コメントピックアップ
● 現実だとタイプじゃないけど2次だとこういうキャラ割と好きなんだよな(桜威)
          

12位 3票(1.2%)

348ed6d1暗田トメ 9aa8fa0c鬼瓦天牙 55daece5芹沢 b56a2b3c島崎

塩中から2人、【5超】から2人。島崎なんか最近出番多かったのでもっと伸びても
いいとおもったのですが。ヤなやつだからですかね。

コメントピックアップ
出番ほしい(暗田トメ)


11位 4票(1.6%)

7a5bb83c米里イチ 705ca2e7ヨシフ

米里さんは最近出番が無いですが、サイコヘルメット教がらみの話が消化
されていないのでまた登場するでしょうね。ヨシフは意外にあっさり退場して
しまいましたが・・・はっきりやられたところが描かれてないので、再登場も
あるんじゃないでしょうか?

コメントピックアップ
●個人的には米里さんがヒロインだと思います(米里イチ)


10位 5票(2.0%)

ef9f392a
郷田武蔵

肉体改造部部長が単独10位でベストテン入り。普段の仲間思いな
人柄も素晴らしいですが、エクボ憑依とはいえ純粋な潜在能力で
【5超】柴田を破ったのはさすがムサシ部長。

コメントピックアップ
とても中学生とは思えない侠気!


9位 6票(2.4%)


0921e3c8
花澤輝気

61bbe06d
鈴木統一郎

テルと「爪」のボス鈴木統一郎が同率9位。テルは活躍の割に票数伸びなかった
ですねー、コメントもなし。統一郎はまだこの時点では実力を隠しているので、
今後どういったキャラクターになっていくのか、まだ未知数のところもありますね。

コメントピックアップ
統一郎好きです!(鈴木統一郎)


8位 7票(2.8%)


魔津夫
魔津尾

第7支部が壊滅してからもちょくちょく登場している魔津尾。
爪本部との戦いでは兵隊にさえ敵いませんでしたね。
最上啓示のアシストを果たしちゃったので、今後登場するでしょうか?


コメントピックアップ
好きです(魔津尾さん)
●今後もどんどん活躍してほしい


7位 9票(3.6%)

最上啓示
最上啓示

これまでで最もモブを苦しめたであろう、最強の霊能力者。魔津尾に封印され
再登場した際にも、【5超】峯岸を軽くひねり格の違いを見せつけました。

コメントピックアップ
彼の半端ない緊迫感が良い


6位 10票(4.0%)

律
影山律

弟くんはここに。兄の存在によりコンプレックスを抱えていた彼ですが、
超能力に目覚めてから急成長、ショウと共同戦線をはるまでに。

コメントピックアップ
兄さんへの強い思いをこれからも!期待してるッ!


5位 13票(5.1%)

エクボ2
エクボ

峯岸(5超)
峯岸

エクボは本体よりも「爪」第7支部守衛に憑依した状態が人気だったようです。
【5超】の中では一番人気だった峯岸。登場はそこまで多くなかったんですが・・・

コメントピックアップ
また守衛に憑依して下さい(エクボ)


4位 16票(6.3%)

スズキ
ショウ(鈴木将)

統一郎の息子、現在壮大な親子げんかの真っ最中です。能力も強さも
父親譲りですが・・・鈴木親子の行く末やいかに。

コメントピックアップ
ショウのさっぱりとした感じの性格が良い



それではいよいよベストスリーの発表です!




3位37票(14.6票)

神室真司1神室真司
神室真司

生徒会長が3位を獲得。個人的に以外だったのは彼です。コメント数は
2位よりも多く、クマあり状態だった邪悪な状態と、改心しすっかり毒気の
抜けた状態とのギャップが多くのファンを生んだようです。

コメントピックアップ
●傷ついてもまた立ち上がる、努力家な君が大好きです。
● 隈ありも隈なしもどちらも素敵で選べません。
● 持久走大会で何位だったか気になって夜しか眠れません!
バイオリンを弾いてるシーン待機してる。
●とにかくよく寝てほしい。


2位41票(16.2%)

モブ
影山茂夫(モブ)

主人公は第2位にランクイン!作中でどんどん成長していくさまが見られ、
初期の頃とはキャラクターが大きく変わりましたね。今後もどんな成長を
見せてくれるのかが楽しみです。

コメントピックアップ
●モブくん超かっこいい!
●モブが1番可愛い
●エクボin守衛は駄目なんですね(>_<)
――何故かエクボ向けのコメントがここに。
守衛さんは次回があれば対象にしましょうかね。



1位50票(19.8%)

52

霊幻新隆


やはり人気だった霊幻大先生が堂々のトップ。ONE先生のボツ作品で
主人公を務めるはずだっただけあって、登場人物中でも最もキャラ立ち
しているかもしれません。相手がどんな強敵でも、浅く広い技能と持ち前の
強運でいいところをかっさらっていくのは爽快。

コメントピックアップ
●詐欺師なのにすごく人間出来ててかっこいいです
● モブの師匠が師匠で良かった
●かっこいい大人なのにだめなところも好き!
●真の大人
●霊能力以外はハイスペック師匠大好きです




 これでモブサイコ100”非”公式人気投票の結果発表を終わります!
次回があった時はまた投票よろしくお願いいたします!