となりのヤングジャンプ版ワンパンマン、7/16~8/13に更新されました分の
感想です。内容に触れていますので、未読の方はこちらから

1

重役のゼイミートが襲われた件で、会議を開いているヒーロー協会上層部。
犯人像からおそらくは”ヒーロー狩り”ガロウの仕業。協会は警戒令を出すことに。

2

ガロウは隠れ家?に大量のヒーローの写真を貼り付け、倒したやつを順に
チェックしていってるようです。

で、次なる標的は・・・
3

キングさん、ヤバいですよ。



当のキングはというと・・・



4

相変わらず戦い(ゲーム)で忙しそうですね。警戒令が出たことによる
幹部職員のボディーガード依頼をあっさり断ってしまいました。
ねりものっ!ってなんだ・・・また美少女が何かを食べる系のマンガか。

キングにお断りされたことで別のヒーローがボディーガードの仕事を
引き受けることに。そのヒーローとは・・・

5

S級ヒーロー金属バット。
ボディーガードというからどんな危険な仕事かとおもいきや、幹部職員の
子供が庶民メシを食べたいからということで、回転寿司につきあわされる
というなんともしょうもない理由。警戒令が出てるんだから、それくらい我慢
させなさいよ・・・。

6

食べ終わった皿をレーンに戻すのは、金持ちあるあるなのか?
普段回ってない寿司しか食ってないんだろうな・・・。


7

金属バットは本来なら妹と買い物に行く約束だったようで、電話で妹に
泣かれて参っています。仲の良い兄妹だなー。


その時、回転寿司屋を襲う激しい振動。

8

何事かと金属バットが幹部職員のもとへ駆けつけると

9

巨大なムカデと、ハエトリグサのような植物形の怪人。
しかも幹部職員の子供がムカデの怪人に捕らわれてしまっています。

10

ヒーロー協会重役を狙った犯行の模様。
しかし怪人がコンビを組んで、ヒーロー協会の人間を狙って襲うとは・・・
一体何の目的が合ってそんなことを?

11

出番だ!金属バット!








一方、スーパーファイト会場のサイタマ。
12


こちらがトーナメント表。
13

「水球炭酸拳」て・・・うろ覚えにしても適当すぎやしませんかね・・・。
こうしてみると実に色々な拳法がありますね。初戦で当たる「ザッコス」は
名前からしてもろにやられ役っぽいです。よくみるとA級ヒーローのスネックや、
番外編で流水岩砕拳の道場破りに来た酷道流武術の人間もいますね。


14

サイタマが控室で出番を待っていると・・・変なのが来ました。
チャランコのことを知っている様子なので、慌てて顔を隠すサイタマ。

本人によると元・流水岩砕拳道場の門下生で、チャランコの先輩だそう。
その名もニガムシ

別に聞いてもいないのに、スーパーファイトに出場した理由をペラペラ喋る
ニガムシ。どうもこの大会はシルバーファングことバングが過去に優勝した
ことのある大会なんだとか。
また半年前に「ウルフマン」というマスクを被った選手が優勝したが、実は
本物のウルフマンはロッカーに意識不明状態で閉じ込められており、優勝
したのはなりすましだったという事件が起こったことも。そしてその偽ウルフ
マンの中身が、他でもない元・流水岩砕拳門下生のガロウだったというのです。

15

自分がバングやガロウにも劣らないという自信をつけるため、ガロウを
仮想敵としてこの大会に優勝するのが目的だというニガムシ。さらに現在
バングの一番弟子を名乗っているチャランコにいちゃもんをつけ始めます。
ガロウが破門された後、本来なら自分が一番弟子であるはずだったと。



バングが道場を留守にしていた時に、事件は起こった。
懸命に稽古をする門下生たち。しかし、ガロウが突如動きを止め、こう言い放った。

16

「もうここで学べることは残ってない 実戦しようぜ」

17

ガロウの圧倒的な強さの前に門下生たちは全滅。こうして弟子は
チャランコを残して、みんな道場を辞めていってしまったのでした。

ニガムシ「俺だってガロウが破門されるってわかってたら
      バング先生の道場を辞めなかった」

サイタマ「でも辞めたんだろ?
      仮想敵とか・・・よくわかんねーけど自分への言い訳だろ?

18

チャランコは一人でガロウに挑んだぞ


19

んでもって・・・ガロウってやつは俺が退治する」


ニガムシ「何を言っている・・・?」

ニガムシはサイタマをチャランコだと思い込んでいるので少々混乱してます。

サイタマ「要するに 逃げ出した奴がいつまでも先輩面すんなってことだ」


ニガムシ「お前・・・今吐いた言葉・・・忘れるなよ!!」


怒り、控室を出て行くニガムシ。

20

ニガムシ「お前に教えてやる 本当の戦いとは何たるかをな!」

21

本当の戦いか・・・・・・覚えてねえなその感覚

この感じだと3回戦でサイタマはニガムシと当たりそうですね。
ちゃんと勝ち抜いてこいよニガムシ!