となりのヤングジャンプ版ワンパンマン感想です。
内容に触れていますので、未読の方はこちらから

1

突如S市に現れた大怪蟲”ムカデ長老”。未曾有の巨体を誇るムカデ長老に、
金属バットはどう立ち向かうのか!?

狙いはやはりヒーロー協会役員親子。まだラフレシドンの催眠香の影響で
眠ったままです。金属バットの舎弟モヒカンとパイナップルが彼らを背負って
逃げ出そうとしますが・・・

2

そこをめがけて突進を繰り出すムカデ長老。こんなもの食らったら
ひとたまりもありません。ていうか顔が怖い。


3

ここまでサイズの違う相手に対しても臆することなく立ち向かう金属バット。
しかし本体はノーダメージ。渾身のフルスイングでも、外殻にヒビ一つ入れる
ことができません。


4

ぶっ飛ばされてビルに激突。S級ヒーローも歯が立たない災害レベル竜の強さは、
鬼とは全く比較にならないようです。
・・・しかし金属バットは気づいていました。ムカデ長老がバットでのフルスイングが
顔に当たるのを避けていたことを。確かに、2つ上の画像で少し体勢が傾いていますね。
ゲリュガンシュプ戦でもそうですが、金属バットはこういった観察眼に優れているみたいです。


5

ムカデ長老の体がビルの近くを通過するタイミングを狙って飛び移り、弱点と思われる
顔面へ向かって猛ダッシュ。


6

一方、ヒーロー協会役員親子を連れて逃げるモヒカン&パイナップル。
このままだともう追いつかれそうです。
しかしここで、ムカデ長老の頭上に金属バットが到着!
バットを思い切り振りかぶって、必殺の・・・

000
(よく見るとムカデ長老の顔、何重にも重なってるんですね・・・)


7

怒羅厳(ドラゴン)シバき!!

やはりむき出しの顔面には攻撃が通るようです。苦しむムカデ長老は
体を大きくうねらせ・・・


8

もう街はめちゃくちゃだよ!まさに”災害”そのものといったところ。
これだけ暴れられて、上に乗っていた金属バットは無事でしょうか!?


街では緊急避難警報が発令。シェルター内でも安全の保証はできない
とのこと・・・災害レベル鬼の深海王にさえ破壊されたシェルター、災害レベル
竜のムカデ長老なら、簡単に潰してしまえるでしょう。
一斉に逃げていく市民たち。しかしその中に一人、逃げていくみんなとは
逆方向・・・ムカデ長老の方へ歩いて行く人物が。

9

ガロウ!災害レベル竜を前にしてもなんか嬉しそうな様子です。戦闘狂だこれ。


10

そこへ突然、遠方からすごい勢いで、何かが飛来しました。


11

なにかとおもえば金属バット!先ほどの百足大うねりで振り落とされてしまったよう。
振り落とされたというか、吹っ飛ばされたといったほうが近いかもしれません。
ぐったりした様子で死んでしまったのか・・・と思いきや、まだ生きているどころか、
ボロボロになって尚ムカデ長老を倒すため現場に戻ろうとします。


12

その様子を見て顔を輝かせるガロウ。
「・・・ははは!S級2匹目ヒット♪」


13

無視しようとする金属バットに構わず攻撃を仕掛けるガロウ。
S市がただごとではない状況の中、突如S級ヒーローVSヒーロー狩りの
戦いが勃発!


14

満身創痍の金属バットは、ガロウに太刀打ちできるのでしょうか!?