モブサイコ100 6/20に更新されました63話後編の感想です。
ネタバレを多分に含みますので、未読の方はこちらから。
1


 最上啓示の悪霊を追い出すため、幽体離脱して浅桐みのりの身体に
入り込んだモブ。・・・「ようこそ」って誰だコイツは?

実はここは最上啓示の「精神世界」で、彼は肉体が全盛期だった24歳
当時の最上啓示。若すぎて一瞬わかりませんでしたよ。思考が反映される
精神世界ゆえの現象か。

予想通りというか、最上はここから出て行くつもりは毛頭ない模様。
モブは実力行使にでました。
2
念動力による攻撃!顔面血みどろになる最上ですがすぐに回復、反撃にでますが、

3
モブの貼った強固なバリアに阻まれ、ノーダメージ。
モブの持つ能力に感心する最上は、更なる力を見るためにモブの首を
締め上げます。しかし最上の顔が悪霊のそれに変わったところに、
モブの攻撃が炸裂します。

4
最上は身体をバラバラに吹き飛ばされてしまいました。
いくら強力な悪霊とはいえ、やはりモブの力には到底及ばなかったようです。

「まいった・・・・・・見逃してくれ・・・ここを出て行くつもりは毛頭ないがね・・・ふふふ・・・」
大量の血を流しながらも、最上はモブに問いかけました。
「いわゆる超能力というものが何処から湧いて出るか・・・知っているか?」
しかし時間に余裕のないモブは話を流し、最上にとどめを刺そうとします。

そのとき。


「感情だよ。全ては感情が生むものだ。」
5
!?
モブの指をへし折る最上の体には、傷ひとつありません。
さらにモブの顔面に鉄拳を叩き込み・・・

6
容赦なく踏みつける。

ここは最上の精神世界・・・正しくは「最上の精神が創りだした世界」。
すべては彼の張った罠で、ここにモブを受け入れたのも彼自身の意思。
さっきまではモブの力を試すためにわざと攻撃を受けていたに過ぎな
かったのでした。


さっきの話の続きを語り出す最上。
「より強い感情が強い力を生み出し、苦しみもがいている人間ほど強い感情が育つ。」

「その点を踏まえて、君はまだ伸びると思わないか?」

7


悪霊・最上啓示の甘い誘い。モブはこのまま堕ちてしまうのか・・・?