ワンパンマンは君さ。+モブサイコ100

ONE先生作品「ワンパンマン」「モブサイコ100」のファンサイト。ネタバレも含むのでご注意ください。

登場人物(ワンパンマン)

ウロコドン

 ウロコドン

PERSONAL DATA
災害レベル 狼(捕獲時)鬼(本編登場時)
身長 164cm(捕獲時)
体重 100kg(捕獲時)

 巨大なアルマジロのような怪人。ヒーロー協会のある人物によって、
協会施設内の檻に監禁されていた。血液から医療技術発展の鍵になる
成分が検出されたという話であったがそれは真っ赤な嘘で、本来の目的
はウロコの高額での売却。栄養を与えるとウロコが再生するため飼い
続けられていたが、過度のストレスや食事内容・環境の変化により狂暴化。
捕獲時狼だった災害レベルは鬼に、体格も数倍に膨れ上がり、檻の特殊
強化ガラスを破って脱走した。
捕獲任務にあたったB級ヒーロー4人を撃破、全員丸呑みにしてしまう。
同じく任務に参加していたサイタマも丸呑みにするが、腹の中からワンパン
で背中を突き破られ絶命。

 「ニンゲンはまだ喰ったことねぇなあ」


ギッシュ局長

ギッシュ局長

 ヒーロー協会Z支部局長。顔面が異様に脂ぎっておりテカテカ
している。怪人ウロコドンを、ウロコを高値で売るという私利私欲の
ために、医療に役立てると偽って協会施設内の檻に監禁していた。
しかしウロコドンは環境変化により狂暴化して脱走。事件後、メタル
ナイト(ボフォイ博士)の手回しによって追放処分を受ける。

「そんなもん嘘に決まっとるだろう」


スメルマスター

スメルマスター

PERSONAL DATA
ヒーローランキング B級39位

 協会の施設から逃げ出した怪人を捕獲するため、招集された
ヒーローの一人。
その名の通り、匂いを使って戦うヒーロー。コートの裏には多数の
試験官が装着されており、ターゲットの好む匂いを発しておびき寄
せたり、匂いで神経を麻痺させたりする。因みに一人称はオイラ。

「遊びじゃねぇんだよ」


罠天狗

罠天狗

PERSONAL DATA
ヒーローランキング B級70位

 協会の施設から逃げ出した怪人を捕獲するため、招集された
ヒーローの一人。
対怪人用トラップを得意とし、ニ重三重に仕掛けられた罠で怪人を
拘束する。作中でもウロコドンを三重トラップに嵌めたが、ワイヤー
ロープで編んだ網を簡単に引きちぎられ、しっぽの一撃でやられて
しまう。

「掛かったな!!これが私の三重トラップだ」


ピンクホーネット

ピンクホーネット

PERSONAL DATA
ヒーローランキング B級25位

 協会の施設から逃げ出した怪人を捕獲するため、招集された
ヒーローの一人。
衣装や武器など、新体操選手のような風貌。多彩な技を持って
いるらしく、”技の商店街”というなんとも微妙な異名で呼ばれている。

「ワイルドホーン 私が注意を引き付ける」


MENU
◆ワンパンマン
  登場人物
  登場人物(50音順)
  用語・地名

  感想


●考察・独自研究
  強さ考察

◆モブサイコ100
  登場人物
  用語・地名

  感想

◆総合
ONE先生 
in ニコニコ生放送

RSS
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

管理者
管理人:弾丸


RSS


Amazon


  • ライブドアブログ