※集計期間 1/19~2/18
 総投票数 470票

 投票してくださったみなさま、誠にありがとうございました。
それでは、カウントダウン形式で順位を発表していきます。

--------------------------------------------
 まずは1票を獲得した29位、12名です。
29位 1票(0.2%)

グランドドラゴン
蟲神
キリサキング
占い師
番犬マン
スッポン
イアイアン
地底王
イナズマックス
アクロバティック白スーツ(スネック)
イケメン仮面アマイマスク
閃光のフラッシュ
金属バット

 登場して間もない怪人協会から2人がランクイン。スッポンなんて覚えてる人いるのか・・・。
では頂いたコメントの紹介。

蟲神・・・・・強そう
       - 五十七撃目の1コマ目はカッコイイとおもいます。
占い師・・・・何なのこの提灯ブログは
       - 一応ファンサイトなもので。ごめんなさい。
地底王・・・・サイタマの夢の中では最強
       - 現実にはあっさり終わりましたね。

--------------------------------------------
 次は2票獲得の23位。全部で6名です。
23位 2票(0.4%)

ボンブ
ムカデ先輩
デスガトリング
ゲリュガンシュプ
アトミック侍
カーフェチ

 カーフェチに2票も・・・。あとは妥当な感じがしますけれど。

ムカデ先輩・・・・・名前が神
          - 何の先輩なのか。
デスガトリング・・・頑張って欲しい
          - なんだか切実ですね。

--------------------------------------------
20位 3票(0.6%)

阿修羅カブト
超合金クロビカリ
チャランコ

 クロビカリが本編での活躍のおかげか土壇場で伸びました。チャランコが密かにランク入りです。

超合金クロビカリ・・・あれ?こいつキャラ変わってね?
           - そうですかね、どうでしょう?
阿修羅カブト・・・・・推定災害レベル:竜
           - ゾンビマンを作った進化の家最高傑作なので、あるかもしれませんね。
チャランコ・・・・・・かわいい
           - ほう

--------------------------------------------
18位 4票(0.9%)

アーマードゴリラ
ブラスト

 未だ正体不明のブラストが18位に。まさかの再登場をしたアーマードゴリラも同率。

アーマードゴリラ・・・すいません。かっこうつけてました
           - ある意味名台詞だと思います。
           出番まだー
           - また登場することはあるんでしょうか?
ブラスト ・・・・・・・サイタマぽい
           - 色々予想されていますね。真相やいかに。

--------------------------------------------
16位 5票(1.1%)

あごの割れたガキ
ボロス

 現時点で唯一サイタマの攻撃に一撃で倒れなかったボロスがここに。
・・・ん?誰だ誰だあごの割れたガキに5票も入れたのは。

ボロス・・・こいつ今のところ敵で最強じゃね?
      - 今のところは間違いないでしょうね。

--------------------------------------------
15位 6票(1.3%)

童帝

 再登場するまでは0票だった童帝でしたが、登場シーンが増えてきた影響で
15位まで順位を上げました。人間怪人編では活躍の場が多いですね。

コメント・・・童帝強すぎ
       - 鬼クラスを瞬殺とはさすがS級上位。

--------------------------------------------
13位 7票(1.5%)

タンクトップマスター
豚神

 S級ヒーローが同率13位。豚神は再登場前からチラホラ票が入っていました。

タンクトップマスター・・・タンクトッパーはこのままでは終わらん!
             - 終わっちまいました。
豚神・・・・・・・・・・・戦闘スタイルが期待通りすぎる
             -1コマだけでしたがインパクト大。
             人間怪人ってこいつのことだろ
             -どっちが怪人だか分かりません。

--------------------------------------------
12位 9票(1.9%)

音速のソニック

 最近出番がないソニックさん。最初こそ票が入ったものの、後半は伸びず。

コメント・・・関節のパニックさんに似た名前があったので
       関節のパニックさんに似た感じの人なので
       - ・・・みなさん間違って投票してしまったようです。

--------------------------------------------
11位 11票(2.3%)

シルバーファング(バング)

 ガロウの師匠、バングがベスト10にもう一歩というところに。
哀しいかな彼へのコメントはありませんでした・・・。

--------------------------------------------
ここからついにベスト10の発表です!
9位 12票(2.6%)

ゾンビマンr
ゾンビマン
ガロウr
ガロウ


 進化の家絡みで再登場、怪人協会との戦いでもS級の強さを魅せつけたゾンビマン。
シルバーファングの弟子で現在どんどん実力を伸ばし、未だ底の見えないガロウが
見事ベスト10入り。ガロウが師匠と同じくコメントもらえなかったのがなんとも・・・。

●コメント
・ゾンビマン
 イケメン(笑)
 イケメン乙
 
--------------------------------------------
7位 15票(3.2%)

メルザルガルドr
メルザルガルド
タツマキr
戦慄のタツマキ


 S級5人との死闘を繰り広げたメルザルガルド。ダークマター編ではかなり登場シーンが
多かったので、順調に票を伸ばしました。一方同じくダークマター編で圧倒的な超能力で
活躍したS級2位のタツマキが同票でランクイン。

●コメント
・メルザルガルド
 いいと思うよ
・戦慄のタツマキ
 かわいいお
 結構可愛いと思う。

--------------------------------------------
6位 27票(5.7%)

プリズナーr
ぷりぷりプリズナー


 アブないヒーローが下位を少し離して単独6位に輝きました。海人族編では初の、ジェノスを
除いたS級ヒーローとして登場。ダークマター編では新技を披露し、人間怪人編にも登場するなど
活躍の場に恵まれたキャラです。

●コメント
 イケメンすぐる
 彼氏がいつか登場するのかな?
 ダークエンジェルラッシュとか、もうたまらんよね
 再登場記念
 ランクがこいつの直下でいいのか?イケメン

--------------------------------------------
5位 28票(6.0%)

キングr
キング


 地上最強の男(笑)キングがぷりぷりプリズナーと僅差でベスト5に!ヒーローとしての実力は
皆無なものの、そのキャラクターからか読者人気は高いようです。

●コメント
 やっぱきんぐ
 死なないで
 やっぱりキングは一位じゃないと
 いい

--------------------------------------------
4位 37票(7.9%)

ジェノスr
ジェノス


 さすがの人気、鬼サイボーグジェノスが4位に。ルックス面の人気も高いようです。
因縁の狂サイボーグとの対決はいつになるのでしょうか?

●コメント
 カッコ(゜∀゜)イイ!!「先生の肉に~」で吹いたw
 イケメン!!
 鬼サイボーグもなれればカッコいい気がしてきた
 カッコいいわ
 サイタマも同じぐらい好きだよ♪
 純粋にかっこいい
 何気に優しくて好き。
 守られたい!

--------------------------------------------
ここからはいよいよ、ベスト3!!一体誰がランクインしているのでしょうか!?

3位46票(9.8%)
 ライダーr
無免ライダー


 序盤からじわじわと票数を伸ばし、無免ライダーが堂々の3位に。C級1位ながら、強力な
怪人にも臆せず立ち向かう姿勢が勝因となったようです。

●コメント
 弱くても立ち向かう、その姿勢がカッコイイ!
 最考にサイコー
 アツイ!!!
 無麺さんマジでヒーロー
 深海王戦の勇姿はぐっときた
 ファンです!
 かっこ良くて面白い。
 本物のヒーロー

--------------------------------------------
2位47票(10.0%)

フブキr
地獄のフブキ


 すっかりサイタマ家に居着いたフブキが、無免ライダーとわずか一票の差で2位に。
これからは登場の機会も増えそうですし、活躍が期待されます。

●コメント
 かわいい
 ヘタレっぷりが好き
 今後はレギュラーに…
 顔変わりすぎwww
 真のヒロインは彼女
 名前が良い
 エリートっぽさと小物っぽさを兼ね備えてる


--------------------------------------------
そして、栄えある1位は・・・!!

1位139票(29.6%)

サイタマr
サイタマ


 主人公サイタマが、2位に3倍近い差をつけて貫禄の第1位となりました!終始大量得票で
リードを保ち、終盤こそ他のキャラクターに票が分散したものの、やはり圧倒的な人気で逃げきりました。

●コメント
 やっぱりサイタマ
 やっぱ主人公
 ジェノスだけ弟子なんてずるい、俺も弟子入りしてくる
 ハゲー
 やっぱ一番かっこいい
 やっぱりハゲマントが一番
 無敵!
 彼に惹かれた。なぜなら強いから。
 やはり、主人公は外せませんw

--------------------------------------------

改めて、投票してくださった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
これからのサイタマたちの活躍に期待しつつ、ついでに当ホームページもよろしくお願いします。